サービス提供責任者/正社員

募集状況の確認と応募はコチラから
募集状況の確認と応募はコチラから

募集内容

■キャッチコピー■

【サ責・訪問経験者優遇】 【スキルアップが給与アップにつながります】 【充実の研修制度・フォロー体制が自慢です】

■職種■

サービス提供責任者

■仕事内容■

仕事内容
■訪問介護事業所でのサービス提供及び管理業務
・お客様へのホームヘルプサービス提供
・ケアマネジャーとの連絡
・訪問介護計画書の作成
・お客様とヘルパーのサービススケジュール調整
・事業所内勉強会、研修の実施
・その他

介護業務とサービス提供責任者業務比率は大体7:3です。
お客様お一人お一人について、しっかり把握していただけます。
サービス提供も行っていただくことで、現場と密接に関わりながら管理業務ができます!

最初は同行研修を受けつつ当社の介護現場を知っていただきます。
計画書の作成などの管理業務も、必ずアドバイザーや責任者がフォローしますのでご安心ください♪

■勤務時間■

08:30~17:30
(休憩60分)

■休日■

1か月単位の変形労働制
月9日のお休み(2月のみ8日)
各種休暇あり(慶弔休暇・特別休暇・夏季休暇・冬季休暇・有給休暇・産休/育休・介護休暇)

■PRポイント■

メッセージ
【経験者優遇!】【フォロー体制充実◎】【キャリアアップ可能】

訪問介護の拠点数業界第3位*!業界大手企業で働いてみませんか?
(*2018年 高齢者住宅新聞より)

◇POINT◇
[1]資格やスキルが給与に反映される会社です♪
スキルアップが給与アップにつながる会社です!
あなたの経験・技術を活かす活躍の場をご用意しています!

[2]充実のサポート・フォロー体制!
未経験者は勿論、経験者だからといって放置はしません!
全国に拠点があるので、困ったことがあれば自拠点だけでなく近隣拠点のスタッフにも相談して頂けます。
訪問介護の先輩スタッフや訪問介護アドバイザー、拠点・エリアの責任者が、一丸となってあなたをサポートします。
横のつながりも縦のつながりも大切に、OJTや研修も充実しています☆

[3]夜勤なし!プライベート充実!
日勤のみのお仕事で、夜勤は当然一切ありません。
休日は月9日。(※2月のみ8日間)
仕事は仕事、プライベートはプライベートでメリハリをつけて働いて頂けます。

[4]キャリアアップ可能!
サ責のお仕事では、ケアマネジャーと連携し訪問スタッフの仕事の管理して頂きます。
ケアマネジャーを目指す方の多くがサ責を経験しており、当社内でサ責からケアマネジャーにキャリアアップして頂くことも可能です。
他にも訪問介護アドバイザーという訪問介護のスペシャリストや、センター長・所長といった拠点管理責任者など、様々なキャリアステップがございます!
将来的にケアマネを目指したい方、訪問介護を極めたい方、ぜひ当社でサ責として働いてみませんか?

◇こんな方に向いています◇
・人の役に立つ仕事を続けたいと思う。
・資格を活かしたいと思う。
・現場ではいろいろ悩むこともあるけれど、やっぱり介護の仕事が好きだと思う。
・お客様と触れ合うのが好きだけど、事務的な仕事も気になる。
・介護のスキルとどんどん磨いていきたい!
・介護職としての経験を生かして働きたい!
・将来的にケアマネを目指してみたい!

◇キャリアアップ◇
当社では、スタッフの評価基準を明確にし、スキル認定を行なっています。

《訪問介護スキル(S)認定制度》

【 初 級 】S1生活援助 / S1身体介護
【 中 級 】S2生活援助 / S2身体介護
【 上 級 】S3生活援助 / S3身体介護
【サ責レベル】S4
【アドバイザーレベル】S5

未経験入社の方は、【S(Skill)1 生活援助】からステップアップS1~S3の6種類の認定を目指します。
経験者の方は、入社後早くて2カ月目に認定試験を行い、認定されるとスキル手当支給対象者となります。
あなたのサービス現場経験が活かされるのかどうか、是非認定試験にチャレンジ下さい!
もし、試験で認定されなくとも、次に向けて、上司も関わりながら課題を明確にし、再チャレンジ可能です!

また、介護職員として長年勤務するのではなく、いずれは「マネジメント業務をやってみたい!」「責任者を目指したい!」という方向けに、キャリアチャレンジ支援プログラムをご用意しております。
責任者を目指して頂くために、上司や会社がバックアップする支援プログラムです。

訪問介護を極めたい方、将来的にケアマネを目指したい方、今までと違う介護に挑戦してみたい方、ぜひ一度ご応募ください♪

■給与■

月給 274,700円~286,700円

■勤務地・アクセス・募集企業■

東京都江東区東陽5-27-7
募集企業:アースサポート株式会社

■その他・備考■

待遇・福利厚生

退職金あり
交通費支給

・年間休日日数111日(特別休暇含む)
・交通費支給(50,000円/月まで支給)
※通勤は公共交通機関をご利用下さい。
・健康診断あり
・転勤なし
・退職金制度有(※勤続5年以上)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回 合計2ヶ月分)
・諸手当あり
・保養施設、体育施設、健康教室、健康補助金制度、インフルエンザ予防接種補助あり
・資格取得支援制度あり(初任者研修、実務者研修、介護福祉士)
・各種祝い金・見舞金制度
・制服貸与
・トモニンマーク取得
・社内報
・自転車通勤可
・友和会
・定年60歳(再雇用制度あり)

◎自己成長面談制度
正社員の場合は年2回年間を通じて計画的に行う面談です。
自身の成長に関する意向 の確認や研修の受講状況、業務上の課題について共有します。

◎キャリア申告制度
正社員は自己成長面談と同様に年2回、非常勤は面談希望が出た方を対象に面談を行います。
自身のキャリアの方向性と、それを実現するための道筋を上司と共有します。

◎昇給制度
サービススキル、報告・連絡・相談などのコミュニケーション、出勤日数・時間数などを総合的に判断し、正社員は1年に1回昇給する仕組みがあります。

◎キャリアチャレンジ支援プログラム
『自分のキャリアは、自分で創る』考えのもと、自分でキャリアを描き、それを上司や会社がバックアップする支援プログラムです。
担当ではなく、一歩上の段階に ステップアップしたい、仕事の幅を広げたいと思っている方など、仕事と責任の幅を広げていきたいと考えている方向けに支援を行います。

◎様々な職種のスタッフがいる組織
ケアマネジャー、地域包括相談員、福祉用具専門相談員、保健師、訪問介護アドバイザー、看護師、生活相談員、サービス提供責任者などの職種で働く仲間がいます。

◎サービスおたすけ窓口の設置
CS(顧客満足度)向上に向け、サービス及びケア内容に関する相談をメールにて行うインナーコミュニケーションツールがございます。
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

募集状況の確認と応募はコチラから

応募方法

この求人情報は、「掲載元ページ」に移動することで、応募が出来ます。

 

応募の流れ

  1. 「募集状況の確認と応募はコチラから」ボタンをクリックします。
  2. 掲載元に移動するので、募集状況の確認や内容をご確認下さい。
  3. 掲載元で募集終了となっている場合は、移動した掲載元で類似求人を再度検索することを、おすすめします。

注意事項

  1. 当サイトは、応募に関するお問合せには対応できません。
  2. 応募する際は、掲載元に移動して行って下さい。
募集状況の確認と応募はコチラから

求人検索

フリーワードで検索可能です