M

本パッケージを入れ込む為の必須プラグインをインストール

8月 15, 2022 | WEB

All-in-One WP Migration のインストール

まずは、データをコピーする移行元のサーバーの WordPress に「All-in-One WP Migration」をインストールします。

もし WordPress が最新のバージョンでない場合は、万が一に備えてバックアップを取ってから最新バージョンに更新します。

管理画面の「メインナビゲーションメニュー」の「プラグイン」をクリックしてプラグインの画面で「新規追加」をクリックします。

キーワードボタン横の入力欄(プラグインの検索…)に「All-in-One WP Migration」と入力してプラグインを検索します。

「All-in-One WP Migration」が表示されるので「今すぐインストール」をクリックします。

インストールが完了したら、有効化をクリックします。

有効化が完了すると「メインナビゲーションメニュー」に「All-in-One WP Migration」が表示されます。

2022-11-24の原稿

こんにちは、デジタルと採用のアドバイザーです。 デジタルの知見を活用しながら、採用のサポートを行って、11年経ちました。 その中で、私の持論となりますが、地元中小企業の採用活動が進まない決定的な理由を解説します。 地元中小企業の採用活動が進まない理由は、基本的にコレです。 「うちも求人出してますよ〜」 この声が、仕事を探している人たちに届いていません。 今日、一生懸命作って出した求人が、明日あさってには、他の会社の求人によって埋もれてしまってるわけです。...

続きを読む
広島の派遣会社に貢献

広島の派遣会社に貢献

広島の派遣会社の方から、とある相談を受けた。 「食品工場に多くの派遣を行いたいのですが、この人がいない現状を打破できる試作はありますか?」 どうやら、この派遣会社は派遣先と有効な関係を築いているようた。派遣先への貢献としては「とにかく人の手配をすること」と言っていた。 藁にもすがる思いで、私のところに連絡をくれたようだ。 相談を受けた流れで、過去に使ったことのある求人サイトについて聞いた。 ・・・。 indeedの末端営業マンに嘘を疲れた経験があるようだ。...

続きを読む
ブログ開始!!

ブログ開始!!

知り合いでコンサルティング業を展開している方がいて、その人が、「毎日ブログ」という自分ルールを実践している。 なんと、1400日続いているらしい、、。 「これは、早速真似しよう!!」 確かに、セールスライティングや求人原稿の世界で日々仕事をしているけど、自分で文章を書く習慣が抜けていた。 特にセールスライティングなんてのは、書く習慣が無いとレベルが落ちていく一方だというのに、、。...

続きを読む